ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

前の会社の飲み会

久しぶりに、前の会社の人たちの飲み会に出た。
前の会社はテレビゲームの会社で、すでに3年前に倒産していてみんなバラバラになっているが、ぼく以外の全員がゲーム関連の仕事をしている。
飲み会では仕事の話(=ゲームの話)が中心だったけど、みんな平気な感じだった。というか、趣味が仕事になっているから、飲みの時に仕事の話でも平気なのかと思った。自分はというと、ゲームがそんなに好きなわけじゃなかったんだろうなぁ。
最近全然ゲームしなくなってしまった。ドラゴンクエストが出たのも昨日知ったくらい。

あと、DJやってる人にいろいろ話を聞いて、モニターのヘッドフォンに、スプリットで出力できるミキサーがほしくなってきた。
ピッチ合わせもままならないので、練習しないとなぁと思う。
「スピーカーはある程度の音量出さないとやりにくい」とアドバイスをもらい、近所迷惑かも...と思いつつ、今から大音量で始めようと思う。