ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

今書いている小説

3月末に新潮に出そうと思っていたが、遅々として進まず、肝心の土日は遊びほうけてしまい、どう考えても間に合わない、ということで、応募先を変更しようと思う。わりと人と接する機会が増えたり、将来について考えたりしているので、まあそういう季節なんだろう、ということにしておく。今書いているものはとりあえずゴールデンウィークまでに決着しようと思う。
新潮に応募しようと決意したときは、審査員がすごく自分に向いていると思ったのだが、今見てみると、町田康以外はそうでもないかな...まあいいや。応募できなかったところに関していろいろ言うのは、別れた女についてゴチャゴチャ言うのに似て不毛な気がしてきた。
では新しい女は、というと、どんなに遅くとも8月末の早稲田文学、これは前々回で予選だけ通ってモヤモヤしたので、応募するなら次は最終選考まで行きたい。審査員がすごくいい感じ...できれば今のを書き終えて、次のを出したい。今のは6月末の文學界にしようかな。
いずれにせよ、いつも締め切りを延ばし延ばしにしているので、ちゃんと書ける体制に持っていこうとは思う。年に3本書けるライフスタイルを確立したい。


id:pqr:20040315さんのところで応援してもらって、とても心強い気持ちになれてうれしかった。id:pqrさんはどうやらかなり昔のを読んでくれているみたいで非常にありがたい。ぼくの素性も何も知らない人が、原稿用紙100枚分くらいの小説をわざわざダウンロードして読んでくれているというのは、本当に幸せなことだと思うし、これからも書き続けていこうと思う。