ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

NU定義of二日酔い

二日酔い、あまりなったことないけど、よく考えると厳密でない表現に思えてきた。というのも、1日目は酔っぱらっているが、2日目は酔っぱらっていなくて頭痛と吐き気がするだけで酔いみたいなのはないので、二日酔いというのは、麒麟とか天狗とかユニコーンみたいな、人類の夢を投影したものにすぎない、と、ぼくのなかで結論付けられた。
あと、昼飲んで寝てしまい、夜起きて気持ち悪くなった場合は、あまりにもカッコわるいので、「いじめ」と命名したらいいと思う。
「今ものすごい気持ち悪いんだけどさー」「どうしたの?」「いや、いじめで...」「え〜!その年でいじめられてるの?カッコ悪い!」「うん、いじめなんだ」という感じで。