ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

いろいろ

「公定ナショナリズム」でここを検索した人には悪いことをしているなぁと思う。

シグマリオン3を週末に衝動買いするような気がする。
自分の家で小説を書ける人がうらやましくてしょうがない。
ぼくはだいたい、会社の昼休みとか、行き帰りの電車の中で書いている。
家だと手近に本があるのに何も浮かばなかったりすることが多い。文章作法のレベルでなく、たくさん文が書けるやり方を知りたいと思う。

試しに、都内の安いホテルに閉じこもってみようかと思っている。
ちなみに、文芸誌でよく見る「山の上ホテル」は値段が問題外。

http://www.yamanoue-hotel.co.jp/gr/stay.html

天王寺蕪のかぶら蒸し」とか食べて、小説が書けるのかすごく謎。
そういうのより、「中から鍵が開けられない部屋」などの、追いつめてくれる設備のあるホテルがあればいいと思う。

「ホテル追いつめ」とか、一泊5000円くらいなら、泊まるというか監禁されに来る客も結構いると思うんだけど…