ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

江ノ島

2ヶ月に1回は江ノ島に行っています。休日の埋め草の1つです。他の埋め草は、多摩動物公園、上野近辺の博物館、高尾山などです。江ノ島よ!今年もぼくの退屈を紛らわしておくれ!
江ノ島って、そんなに汚いはずはないんだろうけど、あまり生き物を見つけることがありません。ごくまれにカニを見たような見ないような感じです。
階段を上り下りして奧まで行くと、生き物天国っぽい磯があるのですが、相変わらずフジツボとカメノテだけ…食べてみたいのだが、江ノ島のって食べても大丈夫なのかな…

青山オフ

1年ぶりに青山さんid:aoyama1978系のオフに行ってきました。場所は横浜。よしふみさん(id:yoshi_aquarius)が予想通りパイの話ばっかりでした。彼はその話しかしない。「大小の二元論をね、人類は乗り越えないとダメなんだよね。真理にはまだまだ遠い」「第二次世界パイ戦はアメリカのパイに負けたけど、あれから日本のパイは飛躍的に進歩したから次は勝てるはず」「いやぁ…鎌倉時代は今思い返すと退屈な日々だった…知ってる?征夷パイ将軍ってぼくが作ったの。でも自分で作ったから、自分をパイ将軍にすることができないのが残念なんだよなぁ…」とか、終始そういう感じ。さすが、母親に「知ってる?地球は球形じゃなくて、半球形…つまりオッパイ型なんだよ」って言って「育て方間違えた」って泣かれた男は違う。別れ際のあいさつですら「パイパーイ!」って言う。さすがです。
来たのは全員はてなっ子でした。厭達磨さん(id:utt)と、神月さん(id:KandukiKei)と、市さん(id:ichisaka)。しかし、はてなの話題がほとんど出ないところがよかったです。インターネットの話自体してないのでオフ会じゃないっぽかったかもしれません。ぼくはお酒は飲まなかったが掃除機で吸いこむように中華料理を食べました。正直言って当分の間*1はチャーハンを見たくない気分です。

*1:あと5時間くらい