ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実録・ネットで叩かれたときの対処法!

ブログを書いたりしていると、たまに叩かれる場合があります。ちょっとした有名人気分を味わえるのでけっこう楽しいものですが、そういうのがニガテという人もいるでしょう。たとえばママにもぶたれたことがない甘えっ子ちゃんとか…それ、ぼくじゃないか! ……

都内で巨大古墳+温泉+五重塔を楽しむ

みなさん、こんにちは!突然ですが、東京都内にも大きな古墳があるのをご存知ですか? …ん?ご存知もなにも興味ないって?それはまずいです。典型的な「古墳ノイローゼ」ですね…古墳に興味津々であるのが人間の本来の姿なのに、仕事のストレスなどが原因とな…

不思議な石たちが格安で入手できる「ミネラル・マーケット」

みなさん中学〜高校のときに地学を学ぶ機会があったと思うのですが、地学っていうと「モホロビチッチ不連続面」などのエロチックな単語が思い出されるばかりで、資料集の扉のぺージなどにあった美しい鉱物写真については完全に忘却の彼方かと思います。しか…

自民党「年金パンフレット」の完璧な代案を作ったヨ!

自民党の公式パンフレットでありながら怪文書の色気も備えているというエンターテインメント巨編「年金、大丈夫です」。しかし残念なことに説得力がないのが玉にキズ。 まあ、今の年金システムが破綻することは誰の目にも明らかです。「年金は全部『肩たたき…

花の向こうでハエがSEX

まあ人の性癖にあれこれ言うのは野暮ですが、ぼくがハエだったら、こんな無機質な場所じゃなくて、花の上で「どう?」と、雌のハエを誘いますね。

『ドラえもん』の最終回を11個自作した

『ドラえもん』の最終回を勝手に作って売った件が話題になっていましたが、あれはよくないですね。何もないところからキャラクターを立てて認知させるには、大変な努力が必要なのです。それを怠って、確立されたイメージにただ乗りしてお金儲けするのはちょ…

最高の屈辱トラックバック

仕事はてんてこ舞い、携帯にメールがきたと思ったら母親から仕送りの催促(おぬし、年金だけでは足りないと申すか!)…そんな月初めにトラックバックが来たら「ウホッ!捨てる神あれば拾う神あり!」という気分になるのも無理はありません。だいたいそういう…