ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットリテラシーがゼロの母親

親の前ではとたんに無口になるところが母親に不評のココロ社です。それでも少しはしゃべるようになりましたよ!でも、冷静に考えて、趣味とかが合うわけでもない超年上の女の人と何を話せばいいのかわかりませんよね…あと、ココロ家は敬虔なクリスチャン(し…

人間のアイドルに絶望した人向けのアイドル系キムチ

悲しいことに、人間のアイドルの凋落が著しくて目も当てられない状況です。昔、アイドルはウンコをせず生殖器も持たないと信じられていましたが、今やオッサンと温泉旅行…まあ、それはそれで「俺も独立して起業したりしたらアイドルと温泉旅行に行けるかも」…

飲み会の感じのよい断り方ベスト3

4月というと、けっこう飲み会マキシマムなシーズンですけど、みなさん、どうですか?順調に断ってますか?いやぁ…飲みって実に面倒ですよね。特に職場の先輩に誘われる飲みのつらさと来たら…「どこかで『飲みに誘って来ない奴はダメな奴だ』的なことを書い…

こっそりお知らせです。一度脱会していたmixiを再開しました。エニワン・ウエルカムなのでお気軽にリクエストいただければ幸いです。(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11202347)

コメント欄を閉じる3つの理由

こんにちは。割り箸で杏仁豆腐を食べながらで失礼します… 大変申し訳ないのですが、コメント欄を閉じさせていただきます。理由は、以下の3点です。ブログを書いていらっしゃる方にはわかっていただけると思います。 ちょっと生々しいので、前回同様、ココロ…

キモい男性のコメント攻撃をかわす法

ブログを書いている女の人とリアルで会うと必ず盛り上がる話題が「気持ち悪い人がモリモリコメントしてくるので困っている」という話。一瞬「漏れ、遠回しに非難されている?」と思ってドキドキするのですが、そうではないと信じたい。まあ、コメントだけな…

性器を植物で喩える方法について新提案

ここをご覧になっている方は上品な方が多いとお見受けしますので、性器について語る場合は、チンチンとかマンコとかそういう言い方はせずに、何かに喩えることでふんわり感を演出されており、直截に語らないことで逆にセックスへの近道を歩んでいらっしゃる…

新人賞が取れなくても、淡々と小説を書きつづけるの〜!

年明けから取りかかっていた小説ができたので『文藝』に送りました。テーマは写真のような感じです。 最近、量産体制ができてきたこともあり、すでに通算で単著が二冊くらい出せるくらい書いているのですが、世間はぼくのことをまだ認めてくれません…どうい…