ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッチさに痺れる!『白い恋人』のテーマパーク

みなさん、北海道の名物というと何を思い出します?…ん?六花亭のバターサンド?ふーん…でもあれすごく太ると思いますよ。そもそも、バターは塗るものであってサンドするものに非ず!ということで、鼻息も荒く、ススキノから地下鉄に揺られて『白い恋人』の…

夏休みの思い出話を今ごろすみません…

伝説の変態テクノが無料で聞けるなんて幸せすぎる!

久しぶりに昔のCDを引っ張り出して聞いてたんですが、Irdialという変態レーベルのコンピレーションを聞いていて興奮しすぎたので報告させていただきます。 このジャケット…今でこそ、この手のジャケットは珍しくないですが、95年にこれは、かなり先進的…

お願いだから…ゆとり教育をやめないで!

NHKの「ダーウィンが来た!」が、今一番ホットな番組であることに異論はないと思います…が、ちょっと気になるのは、番組に登場するキャラクターのヒゲじいの馬鹿さ加減。何も知らなくて質問ばかりするウザイ爺です。普通、こういった番組は、呆けた子供が…

奇形の蝶の標本が…70万円とお買い得!

ウッフ〜ン〜 アッハ〜ン〜 …ということで、春らしく、あえぎ声から始めてみたのですがいかがですか。嫌ですか。 ▲写真は昆虫祭りで見た雌雄同体の蝶です。クワガタの雌雄同体になってるのは、時々ヤフーニュースとかになってるけど、これは珍しいですね… と…

オタクの人は絶対昆虫マニアになるべき!

今から大事な話をするので聞いてください。食事中の人はちょっと箸を置いてください。ハンバーグに醤油かけちゃダメです!何でも和風にすればいいってもんじゃないですよ…そんなことより、ぼくの主張に耳を傾けていただきたいです。 最近思うのですが、一部…

話題のコーヒー紅茶小説を熱狂的に実践する!

ハァハァハァ(チャックを上げながら)…出遅れてしまいました! はてなの質問【小説の書き方を教えてください】についてです。コーヒーを頼んだのに紅茶が出てきたというお題で書こうということなのですが、ちょっと別の角度から取り組んでみます。こなれて…

物欲を我慢する究極テクニックを発見!

今日も明日もいい天気!みなさん、この土日はどう過ごされていますか?博物館へお出かけ?植物園でひなたぼっこ?夜は流行の火鍋をワイワイ言いながらつついたり…ステキですね!え?ぼくですか?ぼくの話をしていいの?(うれしそうに赤面)…ぼくはと言うと…