ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火山観光で起死回生を図り中の洞爺

精度の高い予知のおかげで死者は出なかったものの、2000年の噴火のおかげで観光客は減り、経済的には大きな打撃を受けた洞爺。さびれるがまま…かと思いきや、たくましいことに、2000年の噴火そのものを観光化してしまい、起死回生を図っているところなので、…

あと1ヶ月で群像の締め切りなのー!

最後の数枚を書いてます。今週末で書き終わって読み直し、面白くないところを面白くする作業をします。四角い仁鶴が丸くおさめるような感じで(もし仁鶴が激太りとかしたら「丸い仁鶴がカドを立てます」みたいな言い方になるのかしら)。 最後らへんはこんな…

CBS関連のPanama Racingが無料で落とせるので今すぐiPodに格納すべし

I-Fが率いるインターネットラジオ曲CBS。エレクトロディスコ関連を24時間体制で垂れ流しているので、ちょいと音楽でも、と思ったときに重宝するのですが、そんな小粋なCBSのメンバーたちがミックスCDRを出してたなんて知らなかった…ということで大人買いを…

ここをブックマークしたときに、自動でタイトルをつける方法

なんか、最近、手動でタイトルをつける設定になっているんです…昔のエントリーはできているのに、今はできていない…なぜ?? 誰か自動にする方法を教えてください!教えてくれた方にははてなポイント100と投げキッスを差し上げます! 言っておきますが、ちゃ…

心のオアシス〜T爺湖温泉のストリップ劇場〜

T爺湖といえば、札幌からわりと近い距離にあるにも関わらず、有珠山の噴火などに見舞われ、なかばゴーストタウンと化しているのですが、実はかなり穴場なんですわ…そう、温泉街といえば、やはりストリップのこと以外は頭に浮かびませんが、ストリップって言…

夏休みスペシャルの続きは北海道です。初の海外旅行でしかも一人旅、いろいろストレスも溜まった…ということで、リフレッシュのため、夏休み後半は北海道へのセルフ慰安旅行です。

Optimo@代官山UNIT

今や音楽関係のエントリーなんて誰も読んでいないと思うのですが、気にせず書こうと思います。 固有名詞を覚えるのが苦手なのですが、Optimoは、Betty Botoxっていう、無茶苦茶なリエディット物のシリーズによって、深くその名前を脳裏に刻まれております。D…

例のアレ、お手数ですがメールをいただければ送ります

先日書いたあらすじですが、ブックマークで「見たい」とおっしゃっている方がいて、ありがたい話ですが、こっちはこっちで「見せたい」と思っております。 「読みたい」という風変わりでチャーミングな方は、メールをいただければ、折り返し添付して送らせて…

スネーク・ファーム

たまにテレビで見かけるスネーク・ファームですが、ショー以外は何もなくてションボリです。しかも、オッサンが英語で「世界で一番危険なヘビは何か?」とか、「このヘビの名前を当ててみろ」とか、観客を指さして当てるのです。もうね、コブラっていうだけ…

バンコク(3)

もう誰も読んでないと思います。次回からは北海道大特集で、こっちはわりかし面白いような気がするのでガマンして読んでください。そう、時代はYUTORIからGAMANへ…昆虫食べる気マンマンでバンコクに行ったのですが、なかなか屋台が見つからない。…

新潮に出したののあらすじ

前回のエントリーでは応援のブックマークをいただいたり、メールをいただいたり、はてなポイントをいただいたりして、すごく勇気づけられました。がんばります。どんな話なのかというお問い合わせがあったのであらすじを紹介させていただきますね。 伊勢神宮…

バンコク(2)

日記止まってましたが、帰国して北海道に行って昨日帰ってきました。ということで巻き戻してバンコク2日目です。 2日目は、国鉄ホアランポーンの駅から、王宮まで歩きました。 ▲ぼくは比較的パンクチュアリティを重視する人間なのですが、この駅に蔓延する…

新潮の新人賞は2次までは通ってましたが…

前回群像に出したのは1次通っただけだったから進歩なのかもしれません…が…いつになったらぼくは世に認められるんでしょうかねぇ…まあ、認められなくても、他にすることがないから小説は書きつづけるのですが、そろそろ認めてくださってもいいのではないかと…

ということでバンコクなの〜!

はじめての海外旅行、そして一人だったら、やはり安全パイとしてバンコクはどうか、ということで来てみました。とりあえず金ピカのワット・プラケオに…と思ってホテルを出たら、怪しげな男に「タクシー?」って聞かれたので「イエス」って言ったら、「ビュー…

バンコク東急前でコスプレ祭り

音楽でも映画でも、日本文化が外国で受け入れられていることについては無頓着なわたくしですが、これはびっくりしました。単なるコスプレのイベントなんだけど、こんなに人が来るんだ… 誰のコスプレなのかとか、全然わからなかったのですが、ゴシックロリー…