ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテンションで有名な日暮里の『Zクロ』のマスターが、昼間は別人のように不機嫌な件について

やっと本題です。 週末に日暮里に行ってきたのですが、たまたま、例の店『Zクロ』の店長であるA氏とすれ違ったのですが、なんか不機嫌そう…自転車を気怠そうに押していました。 そのあと『Zクロ』の上にある水タバコ屋『Kユン』に入ったのですが、A氏が…

この写真を見たらゴキブリが相対的にかわいく見えるかも?

子猫がウンタラカンタラ…ってまだ続いていますが、小さくてすばしこいという意味で、まったく子猫に激似といえるゴキブリについては一様に否定的なエントリーが目立ちます。しかし、それでいいのでしょうか?(いや、全くよくない!)せっかく、いろんな人と…

坂東眞砂子さんは、子猫を殺してはいなかった!!

何を隠そう、わたくしも、作家の坂東眞砂子さんの子猫殺しの記事を読んで胸毛の生えた胸を痛めておりました。該当部分を飲尿…じゃなかった、引用すると こんなことを書いたら、どんなに糾弾されるかわかっている。世の動物愛護家には、鬼畜のように罵倒され…

反クールビズの書き込みを続ける推定ネクタイ業者

最近まで古い2ちゃんねる用ブラウザを使っていたのだけど、Janeとか便利ですよね。IDのところにポインタをかざすだけでその人の発言が出てくる。それでいろいろ見ていたのだけど、ニュース速報+板の「クールビズ無情、百貨店売上高4か月連続で前年以下」…

最近のセミの安定志向について物申す!

こんにちは。ニッチなご意見番、ココロ社です。レールの上を歩いていないと生きた心地がしない臆病者のわたくしですが、わりと他人の安定志向に対しては厳しい意見を飛ばしがちです。転職の相談などを受けると「人生、やりたいことをやればいい!安定した人…

最近はゲームセンターに不良がいなくて寂しい

動物園前駅(大阪)近くのアーケード街を少し歩いたところにある「今池コンパ」。別に面白いゲームがあるわけではないけれど、中学生の頃のゲームセンターの雰囲気があるから、つい入ってしまいます。中のライトが赤いのがいいムードです。しかし何で「コン…

伊豆・下田の城山公園の「萌える」像

東京都在住のココロ社の手頃な慰めとして重宝している観光地といえば伊豆・下田です(id:kokorosha:20041129など参照)。駅を降りて南下するとあるペリーロード。秘宝館が併設されていて見どころいっぱいの了仙寺を通過し、南東に進むとあるのがこの城山公園…

ハードディスクの中を整理していたらいろいろ写真が出てきたので、適宜、想い出しながら書きます。

亀田興毅ボクサーの疑惑の判定…黒幕は、「日本勉強連合」だった!

こんな場末のブログの存在を嗅ぎつけるくらい勘の鋭いみなさんのことですから、「最近のスポーツ界はなんだかおかしい」と思っていらっしゃるに違いない。ジダンの頭突き、剣道では眉ナシで敗北、そして亀田興毅の疑惑の銃弾…じゃなかった疑惑の判定。ちょっ…

「あの子をブックマークしてる」と口走る若人に幸あれ!

先日、コンビニで女性セブンを立ち読みしていたら、店員(大学生の男2人。察しの悪そうなジャガイモet色白で虫っぽい)の甘酸っぱいというか酸っぱい会話が聞こえてきたので謹んで報告させていただきます。 察しの悪そうなジャガイモ:曽根さんがこの前、単…