ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

答志島

「家族旅行は、夏休みに伊勢に行くだけ」という、楽しみの少ない少年時代を送ってきたせいで、東京に暮らすようになっても、夏になると反射的に伊勢に行きたくなります。 ということで、土日でサックリと伊勢に行ってきました。土曜は鳥羽近辺、日曜は二見浦…

ALLEN&HEATHのミキサーを買った

以前、「DMRの試聴コーナーで聞くといい感じなのに、家に帰って聞くとつまらなく思える問題」について書きましたが、「DMRと同じくらい、いいミキサーにすればいい」という結論に至り、ミキサーを新調しました。さんざん迷った末、ALLEN&HEATHのXONE:6…

ナナフシの幼虫に出会った

なぜかナナフシを見つけるのが下手で、野外でナナフシを見たことがなかったのですが、先週の日光で出会うことができました。やっぱりかわいい。 ▲捕まえると、完全に固まって「わたし…枝ですから…噛んでも青臭いだけですし…」という感じで笑えます。 ▲葉っぱ…

日光に日帰りで

日曜の朝…なんだかいろいろやりきれなくなって、日光東照宮を見に、日帰りで行ってきました。日光東照宮といえば、かつてブルーノ・タウトが『日本美の再発見』で「IKAMONO」と酷評したことでおなじみですが、どれだけ嘘くさいのかというのも興味あり…

ブックバトン

蔵書数8冊でおなじみのid:churchillさんからいただきました、が、バトンを受け取ったことのみを覚えていて、何を書けばいいのか忘れてしまったので、書きたいことを書いておきます。●今読んでる本新宗教と巨大建築 (講談社現代新書)作者: 五十嵐太郎出版社/…

みんなのプロフィール

ここ数日、はてなのコメント欄を賑わしている「みんなのプロフィール」。 うちにはこないなぁ… みんなのプロフィール 『ブログ開設おめでとうございます!アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?http://profile.zmapple.com/cgi-bin…

「パンツの色何色?」の件数の変遷

よく、電話で「パンツの色何色?」と聞いているシーンをテレビやマンガで見かけますが、大昔から何が楽しいのかわからなかった。もしかしたらこれは戯画化された変態であり、実在はしないのかもしれないとすら思っていました。 ところが驚いたことに、本当に…

一人リッツパーティ

パソコンなおりました。メモリを取り替えたらあっさりと。あと、「店に行くの、往復で2時間かかる」的なことを書いていましたがウソでした。往復30分だった。なんか、ちょっとしたケガなのに大げさに包帯を巻いている中学生みたい。 それはそうと、花金(…