ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2005-02-25から1日間の記事一覧

勝手神社

脳天さんに寄り道した後は、さらに山奥へと歩いていきます。当然吉野も山岳信仰が色濃いので、上の方にはもっと歴史のある神社があったりするの〜! バスが出ていますが、これも1時間半とか待つので、だったら、ということで徒歩(かち)にて参るのでありま…

脳天大神

金峯山寺の下に、脳天大神という、いかにも何かありそうな神社があります。ごく最近(戦後)にできた神社なのですが、受験生の神様だそうです。なぜなら脳天だから。新しい神社のいいところは、比喩を仲介しない、ダイレクトなご利益が保証されているところ…

金峯山寺

世界遺産登録記念として、金剛蔵王権現、全長7.3メートル×1、6.2メートル×2が連日公開中です。世界遺産そのものに関しては、後日詳細に考察していこうと思っているのですが、世界遺産に登録されたくらいで秘仏を特別公開してしまうような軟弱な精神だから…

弘願寺

今、吉野に行く香具師のほとんどが、ロングランご開帳中の、金峯山寺・金剛蔵王権現のことしか考えてないのですが、金峯山寺に直行するのはイクナイ!ということで、スローライフスローライフと唱えながら、途中の「歯がため地蔵」のある弘願寺に寄りました。…

先日の奈良の続きです。とりあえず勝手神社まで。