ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-11-21から1日間の記事一覧

どろどろ

川辺を歩いていたらぬかるみにダイブ… こんな姿で見学してもいいのかな…

仕切りが…

受付終了が12時だったので急いで行ったが、見学開始は1時…近くには川しかない。何もない。はぁ…

今日は盛りだくさん

今、特急きぬに乗っているところ。地底文化フォーラムに行く。終わったら二週間ぶりに渋谷に行ってレコード、あと新宿でハードディスクを買う。 浅草を経由したので、せっかくだからと、30分間の乗り換え時間を使って浅草寺で御朱印とお香をゲト。小走りだ…

地底文化フォーラム、っていうか首都圏外郭放水路

平たく言うと、「流域の浸水被害の軽減を目的とした、世界最大級の洪水防止施設」。洪水になりそうになったら、このルートに水をため込んで江戸川に流すことで、周辺の川の増水を防ぐ。ちなみに台風22号23号の時も活躍したらしいけど、この放水路はフル…

Alexander Robotnickキタ!

明日、代官山UNITで。どっちかというとDr.Nishimuraが回すから行くんだけど… 前のLindstromと同じくらい面白そう… 詳細はこちら↓大阪はTuttle様(いつのまにかシスコ大阪店にいるし!)も回すらしい。いいなぁ。 http://www.discossession.com/