ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-11-03から1日間の記事一覧

黒人/白人

最近熟読しまくっているid:dodieさんの、デトロイトテクノに関しての文(id:dodie:20041103)を読んでいろいろ思いました。 たしかに白人がデトロイトサウンドを盗んでいったという側面があるとは思うのですが、白人黒人で分けて考えるなら、デトロイトテク…

渡岸寺の十一面観音の後ろの顔

写真参照。ぼくの携帯の待ち受けサイズに調整してみた。 怒っているのか笑っているのかわからない。そしてこの顔だけ、「日本的なるもの」から遠く離れているなと思う。名だたる十一面観音たちの中でも抜群のエレガンスを備えているこの像の裏にあるのはこん…

ここの御朱印帳は変態

http://anamori.jp/ 今使っている3冊目の御朱印帳は、大神神社のもので、id:asamiotoさんとお揃い!になっているみたいだけど、あと4つで終了するので、4冊目…浅草寺あたりでいいかなと思ってた…が、ここに決めた。通販でも買えるけど…羽田だから微妙だな…

実際に首が切れたところを見ないと命の大切さがわからない、という若者が増えている

今日はテレビのリモコンが見つからなかったこともあり、ずっと2ちゃんねるを見ていた。関西出身なので、「2ちゃんねる」というとNHKを思い出すので、2ちゃんを見ていてもあんまり自分がダメな人間であるという感覚にならない罠。 イラクにいた彼が「処…