ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-07-31から1日間の記事一覧

DMRとシスコ

シスコで勧められるまま買って、今家で聞いているけど大満足。イタロ・ディスコとか、それ的なものを何枚か。 あと、DMRでは、Chez Damierが10インチを出していたので思わず購入。シンプルなつくりだけど、説得力があってよかった。

湯島天神

御朱印がどうしてもほしくて行った。特に楽しいところはなし。ただ、結婚式をやっていて、お幸せに、と思った。

築地本願寺

前回行ったときは伊東忠太のことを全く知らず、というか、今も名前と経歴くらいしか知らないのだけど、せっかくだから、と入ってみた。 御朱印はなし…残念。伊東忠太の建物は本当に妖しい。妖しいというか妖怪。id:kokorosha:20040530で紹介した慰霊塔もそう…

築地市場

青山一丁目から地下鉄で15分も乗れば築地につく。クラブ帰り、大体朝5〜6時というシチュエーションで、続けて何かするときの有力な候補と言えるのが築地の散歩。寿司屋は朝6時からやっているので、始発で築地に向かえばOK。 2月頃行った、「寿司文」…

青山墓地

で、疲れたと思いながらも、青山墓地にそのまま歩いていった。ぼくは有名人の墓を見つけるのが下手で、浜口雄幸とかはすぐ見つけるくせに、志賀直哉がどうしても見つからない。墓がなかったのかも…ということは、志賀直哉はまだ生きていて、どこかで小説を書…

Larry Heard@YELLOW

やっぱり混んでた。ラリーはぼくの横を通ってブースに入ったのでうれしかった…が、あの選曲はなんだったんだろう?そのときは判断力が失われていたので、まあいいかと思っていたが、今になって思い返してみるとちょっと疑問に残る。エナジーフラッシュ・ファ…