ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-05-23から1日間の記事一覧

モーニング娘(id:hentaiさん、id:type99さん)

id:hentaiさん わたしの場合、あまりにも紋切り型すぎると逆に愛情がわく、みたいのがあって、つまり、わたしは凡庸すぎてむしろおかしい、みたいになっているものが好きなんだと思います! ぼく自身もそういう気持ちがあります。「凡庸すぎておかしい」とい…

池袋ジュンク堂

『スポーツ批評宣言あるいは運動の擁護』蓮実重彦(青土社) まだ最初しか読んでいないので後日詳しく書こうと思うけど、運動という言葉は、前言ってた表層よりも誤解を招きやすい言葉だと思う。表層は言語内での話だったから誤解しにくいけど、今回は一見「…

アンテー

id:gotanda6さんに使っていただいたことで成仏できた感のある、「アンテナされている数の単位=アンテー」ですが、思いつきで言ったのではなくて、実はすごく考えた結果であるということだけは言いたい。まず、フランス語の過去分詞っぽくしてみた。「アンテ…

東大教育学部のサーバーの名前

誰がアクセスしているかはよく知っているが… 東大教育学部から見ている人がいらっしゃるが、サーバーの名前「pikmin2.p.u-tokyo.ac.jp」が気になる。ピクミンってゲームのピクミン? ピクミンもいいけれど、もうちょっと切ない名前でもいいのでは?と思いま…

SのCでAをさけぶ

『世界の中心で、愛をさけぶ』のキーワードでいらっしゃる方が多く、まちがいなくこの日記を見ても何の役にも立たないと思われるので、以後、引っかからないように『SのCでAをさけぶ』と表記させていただきます―昔、山田邦子が司会の『バナナ大使』という…