ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-03-31から1日間の記事一覧

Reason

Reasonを買ってかれこれ2年くらい経つ気がするが、1曲も作っていない。 ライブラリも3本くらい持ってるのに、30分以上連続してReasonと向き合ったことがない気がする。今週末あたりには何とかしようと思う。 昔は、気に入った音があると「あ、これサン…

ゲームと犯罪

一時期、ゲーム業界が凶悪犯罪をインスパイアしているような言説があったけど、あれはもう流行らないのかなぁ。 思い出すと、ファミコン時代から「テレビゲーム=少年犯罪ジェネレータ」みたいなことは言われていたけど、8ビット機で、32ドット×32ドッ…

初めてのiPod 落下

再生中でなくて停止中にマンションの階段のところでガシャーン… アップルマーク(初期化の証)が出て、一日一個のリンゴは医者を遠ざけるという諺を思い出し、一個まるごと食べるのは大好きな焼きリンゴでもシンドイ…と思っているうちに復旧。 1メートルの…

石鹸の匂いのする人間

「あのさぁ。なんか、ときどき、すごく石鹸の匂いがしてるときがあるんだけど」 「あー、昨日さ、風呂で体を洗いながら、同時に服を洗ってたからだと思う」 「えー。ちょっと、石鹸の匂いって...うーん...」 「ん?いいじゃん、石鹸の匂いがするのって、ダメ…