ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2004-02-01から1日間の記事一覧

理性

しかし、理性で体重を制御することで、自分の理性の強さが実感できたものの、まったく小説が進まない。よっぽど小説を書くのが嫌いなんだなぁと思った。 このままではまずいので、これからは早起きして喫茶店で書こうと思う。

ダイエット

年始で太っていてピーク時が74キロだったが、今日70キロちょうどになっていた。食べる量を減らすというのが一番効くのだなと思った。 どうせなので、びっくりされるくらい激やせしてみたいと思っている。

深大寺温泉

久しぶりに(と言っても、2ヶ月あけてないくらいだけど)行ってきた。 自転車で10分なので、気分転換によく行くんだけど、昔は朝8時から営業していて、朝一番に行くと非常に気持ちよかったんだけど、朝10時からになるし、雑誌でよく紹介されるようにな…

シグマリオン3

あきばお〜に行ってもなかった。 家に帰ってオンラインでよーく確認したら品切れになっていた。 通販で4万円くらいで買うことにした。今までバイオを持ち歩いていたけど、これで旅行でも荷物が軽くなりそうで助かる。

書道博物館

http://www.taitocity.net/taito/shodou/ 子規庵の向かいにあったので、ついでに寄ったのだけれど面白かった。 甲骨文字を生で見たのは初めてだったが、思ったよりも象形文字だし、骨に書くこともあって角張っていた。今の漢字が角張っているのは、最初は骨…

子規庵

http://www.shikian.or.jp/sikian0-0.htm 鶯谷の子規庵に行ったが、ラブホテル街の真ん中にぽつんと隠れるようにあっておもしろかった、が、入場料500円は高いし、写真撮影厳禁と書いてあって、ドキドキしながら隠し撮りしなきゃダメだったりで、もう一回…