ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2003-12-21から1日間の記事一覧

エッフェル塔

行ったことないので参考になる。 http://www.panoramas.dk/fullscreen/fullscreen32.html 東京タワーは何度行っても足が震える。お化け屋敷の方が楽。

掃除

掃除をしたら、だいぶ床が見えてきたが、今日は他に何もしなかった。 結局今日はまだ全然読書をしていない。

小説2

藤枝静男『虚懐』 ベルクソンなんて読んでカッコつけている暇があれば、こっちを優先した方が絶対いいと思うんだけど、まだ読んでない。月曜から始めようと思う。 ヤフーオークションで買った。

小説ではないもの2

入不二基義『時間は実在するか』 マクタガートっていう人の本を読んで、時間についていろいろこねくり回す本。 時間と実在の両方が自分の中でグラグラしているので、あっちを立てればこっちが立たず… 『物質と記憶』にあたる上で参考になるかなと思って読ん…

小説

ピンチョンの『スローラーナー』、以前買った気がするけれど、どこかへ行ってしまったので買い直した。で、読んだけど、全然面白くないのでやめた。 初期の短編だからダメなのか、短編だからダメなのかわからないけど、面白かったら絶対参考になったはずなの…

小説ではないもの

ベルクソン『物質と記憶』 当時の局在論に関して「違うんじゃないの?」と言っているのだけれど、現在の局在論に関して、あまりにも詳しくなくて、しかも調べる気力もないので、とりあえず考え方のヒントみたいな感じで読んでいる。 小説を読んでいないとい…