読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

Wiiもらったりインタビューに答えたりの近況

こんにちは。更新が滞っておりますが、連載などは順調にすすめております。


ここで告知しないと知らないままの方も多そうなので、今日はまとめてこのブログ以外でのココロ社関連の記事を紹介させていただきますね。

3年越しくらいで、やっとWiiがもらえました!

ココロ社」というと、いまだにこの「Wiiほしいよぉ〜」のビデオが印象的な人も多いみたいです…
わたし的にはかなり適当に仕上げた部類で、他のビデオの方が好きだったんですが…


それはともかく、そこらへんの縁もありまして、『オーバーターン』というゲームの体験プレイ動画に出演させていただきました。

http://www.studio-zan.com/overturn/kokorosha/index.htm

撮る前に、「参考に」ということで、他のゲームの体験動画を見せてもらったのですが、やはり芸能人の方はリアクションが非常にいい感じですね…はやく地上波とかにも出たいです。


おみやげにWii本体をいただいたので3年越しに入手したことになります!もうフニャフニャのWiiは食べchawヨ!

横尾茜さんにインタビューしていただきました!



突撃!隣のライフハックvol.3:ココロ社さんに聞くライフハック
http://www.lifehacker.jp/2009/08/yokoovol3.html



横尾茜さんにインタビューしていただきました。ライフハックについての話のはずですが、あんまり役立たない話ばかりで申し訳ない気持ちです…反省はしていないのですが…
ちなみに写真をご覧ください。「自分の胸元や襟に触れるというのは相手に気があるというサインである」…というのをどこかのサイトで見た気がします。妄想かもしれませんが…
あと着ているシャツについて賛否両論だったのですが、わたし的にはかなりお気に入りのシャツなので、このシャツの魅力を理解してほしい!

連載で好評だった記事などもどうぞ!

キャリアジンさんは隔週の木曜、ライフハッカーさんは毎週水曜に更新しています。以下、好評だった記事です。


本当はそうでないのに「客観的に聞こえる」話し方のコツ
http://careerzine.jp/article/detail/743
こういうのって読んでいると虚しくなってくると思いますが、そもそも、人生って虚しいものなので、生きると決めたからには、こういうしょうもなさは引き受けるしかないよなぁと思います。


身も蓋もないが本当に有効な「企画書の書き方」
http://careerzine.jp/article/detail/677
これは一見処世術に見えるかもしれません…まあそうなんですけど、読み手の立場を徹底して考えると、ビジネス書にあるような企画書の書き方はあんまり参考にならないのかもしれません。人間のウェットな面を踏まえながら考えるとこうなるかな…という感じです。


江戸のアクセサリー「根付」をストラップにする
http://www.lifehacker.jp/2009/07/post_1002.html
これは絶対オススメです。安いのでぜひお試しくださいませ。
ここで紹介していた、うさざのストラップは気に入りすぎて壊れるのが怖くなり、今は茶釜の根付を使っています。

ちなみにmixiは人知れず、毎週更新しています。

ここだけをご覧になっている方は「最近動きがないな」と思われているかもしれませんが、最近はmixiに力を入れています。週ごとに日記を書いているのですが、お手すきならご覧くださいませ!
リクエストもお気軽に…マイミクの承認率は100%で、いままで拒否したことはありません…たとえ同じ職場の人や上司でも…どっちかというと、見て困るのはぼくではなくあなたなので、あなたさえよければリクエストしてくださいませ!


mixi-ココロ社
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11202347



―という感じですが、旅行の写真もたまりまくっているので、次回はお出かけ記事を書こうと思います。よろしくお願いいたします!