ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

「オッサン・ゲーム」を作ったヨ!

こんにちは。元・ゲームプランナー、現・普通のサラリーマンのココロ社です。
女性向けオッサン恋愛体感シミュレーションゲーム、「オッサン・ゲーム」を作りました。プレイ所要時間は5分くらいかな?しかし作るのは結構大変で、わざわざ池袋にロケに行ったり、家の屋上でゴソゴソしたりして疲れたの…ようやくこの作業から解放されると思うとうれしい!


ゲーム内容は、女子大生になったあなたが、濃いオッサンのアプローチをかわすゲームです。音が出ない、精神に優しいゲームなので会社でも遊べて便利なの!


いままで誰も興味を持っていなかったがゆえに、知られることのなかった謎の生き物「オッサン」。このゲームを通じて、オッサンの生態について学習し、オッサンのことを大好きになっていただければ幸いです。あるいは、「俺はオッサンだ」という人は、オッサン・ファンタジーゲームとして、ファイナルファンタジーを超えるファンタジーを体験できるのでやってみてください。


↓こちらのリンクに飛ぶとプレイできます。選択肢は2を選ぶと、最初に戻るので1を選び続けることをオススメしますが、1回くらいは2を選んでみると夢があっていいかもしれません。台詞が長い、と思ったときは、クリックすると、どんどん先に行けますよ。
まぜまぜのべる公開ゲーム:オッサン・ゲーム


【追記】JapanBlogAwardにご投票いただき、ありがとうございました!

Japan Blog Awardにご投票いただき、ありがとうございました。受賞できなかったのですが、いい勉強になりました!これからも、人目を気にせず、先進的すぎるブログを運営します!


最終選考会、知り合いがいなくて(もともと知り合い少ないし…)、不安だったのですが、隣にいた「Geekなページ」さんに声をかけていただき、楽しく過ごすことができました。カメラを持ってなかったので、写真もあとでメールで送っていただき、ココロ社よりもハートフル…大変ありがたかったです!