ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

オフ会の禁止事項

代々木公園のタイ・フェスティバルに行ってきました。普段より高い値段でタイ料理が食べられるというメリットがあるので、まだの方は来年行ってみてください。タイ料理が嫌いな人は、普通の焼きそばとかもあるでー!

ということで、id:pqrid:healthy-boyid:hentaiという珍妙な組み合わせで会うのは2回目です。最初に4人で会ったときは、「ぼくが場所とか決めていい」って言われたので、靖国神社の骨董市→遊就館→東京都慰霊塔→ちゃんこ鍋という、リサイタルofジャイアンなコースだったのですが、今回はpqrさんが適切なセッティングをしてくれました。今回も楽しかった!しかし楽しかったのはおそらくぼくだけ…というのも、ココロンがあまりにも傍若無人だったから…さすが「オフで会いたくないブロガー」の一位に選ばれるだけのことはあるね!
以下、不適切行動について報告するので、他山の石としてください。


(1)女性がいるのに、他の女性を品定め
芝生でモサモサ食べながら会話をしていたのですが、36歳なのにまったく落ち着きのないことでおなじみのココロ社
「ちょ…今通った女の人見た?すごい乳!重力知らずだよね〜」「ちょ…あそこに座ってる人すごい美人!あんな美人久しぶりに見た!」「あそこにいる白いシャツの女の人と、あっちの麦藁帽子の人だったらどっちがいい?ねえ!」と、id:hentaiがその場にいることにまったく無頓着で、気に入った女性のランキングを始める始末。これは嫌われますね。


(2)精神分析を装ったセクハラ
「カルピスをこぼすっていうことは、無意識に、『中出ししてほしい』という願望を表してるんだよね」
「ペットボトルの持ち方って、アレのときのチンチンの持ち方と同じらしいよ」
などと、何でもかんでもセックスに結びつけ、インチキ精神分析による白昼堂々のセクシャルなハラスマン(ちょっとフランス風)…死んでくれとしか言いようがないですね。


(3)「ああー…明日仕事だと思うと憂鬱だよね!」を連発
生きる上で大事なのはバランス感覚。たとえば、とても楽しいことがあった翌日にとてもつらいことがあったらその落差で発狂してしまいますよね。それを防止するために、話がいい感じで盛り上がって楽しくなってきたら、バランスを取るために「あーこうやって楽しく話してるけど、明日は仕事だよね〜あ〜あ!」と一言挟むと、クールダウンされて、ぼくはいい感じなのですが、3人は…とっても嫌がっていました。



ということで、ぼくとしてはまた会いたいのですが、会ってくれるかどうかは微妙です。ちょっと!ひとりにしないで!