読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

「これがあれば、もう友達は不要!」と好評のメルマガ「友達イラズ」が復活!

業務連絡

いやー寒いですねー!
寒いと、人に会うのとかがおっくうになると思うのですが、そういうときに限って好きでも嫌いでもない、微妙な関係の友達からお誘いがあったりして、大変面倒なものです。かといって、正直に「キミと会うくらいなら、家でお好み焼きを焼いていた方がなんぼか楽しいわ」と言うわけにもいきますまい。
もしそれを言った場合、「相手を非難するのではなく、お好み焼きの素晴らしさを語る」方針にするという手がないわけではないですが、「キミがダメなのではなくて、どんな具でもそれなりに収まってしまうお好み焼きの包容力に夢中なだけなんだ!!」とか口走っても、やはり事態は泥沼化することでしょう。
まあ、そういうときは、「その人と関係を継続することで、具体的にどういうメリットがあるのか」を洗い出してみましょう…そうです!「なんとなく頭数がないと寂しいから」というものしか挙がってきませんね?…ということで、思い切って電話もメールも着信拒否にしてしまってスッキリ清算し、「友達イラズ2007」を購読することをオススメします。「ココロ社から何の前触れもなく、友達を装ったメールが月2〜3回くらいの感覚でくるので、友達を減らしても全然さみしくない」というすばらしいコンセプトのメールマガジンです。これで人間関係のわずらわしさから解放されます!
このメルマガですが、5年前からやっていて、半年ほど放置していたら、廃刊の刑に処せられてしまいました。そのときは世界中の売春宿で激しいデモが行われたと聞いています。
以前は以下のような感じのメールを送っていましたが、今回も似たような感じかと思います。もしよろしければご登録ください。

正月早々、犬にお年玉をカツアゲされたよ。
しかも弱そうなヨークシャテリアに…


ヨークシャ君は奪った金で、骨付きカルビとシャンプーセットを買って、お釣りは気前よく店員にあげてた。お年玉だとかなんとか言って。


その後、郵便ポストにもたれかかって、ビン入りの低脂肪牛乳を片手で飲んでた。


悔しいけど、なんか豪快でカッコイイなぁと思ってしまったよ。

ワンワワンワンワン!
(昨日、うちのご主人様は、ご飯より先に風呂に入ったよ!)
ワワワーン!
(ちなみに風呂は大理石でできてるんだぜー)
ワンワンワンワワォォォォン!
(まあ、俺が稼いだ金じゃないけどさ…)
ワワンワン!
(その後のご飯はカニ鍋だぜ!)
ワンワン!
(カニって俺の倍くらいの数の足がある!)
ワン!
(イカはもっと多いって話だぜ!)


メルマガの性質上、携帯アドレスを登録して「あれ?メールだ!」と思って開けたら気持ち悪いメールが…「なーんだ!友達イラズか」とガッカリするという活用法をオススメしますが、注意深いあなたは、パソコン用の、ヤフーとかのメールアドレスを登録してもよいのではないかと思います。登録はこちらから…ちなみに、誰が登録しているかは管理人にもわからない仕組みになっているので、シャイなあなたも登録可能です。ただ、ミニまぐの共通のメールみたいなのがついてくるので、お気に召さない人は、共通のメールを解除されたらいいと思います。

★登録はこちら↓

メールアドレス:






★登録解除はこちら↓

メールアドレス: