
ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

gotanda6さんの陰謀史観の話に納得しまくり

暮らし

…ちょっと精子がたまっていたせいか、はあちゅう先生をたわむれに擁護してみましたが、まあ、そんな話はどうでもよろしい。最近驚いたのが、前々回の猫がウンタラカンタラっていう妄言エントリー(id:kokorosha:20060823#p1)への反応。アクセス解析を辿ってみたらmixiのアドレスがあって、辿ってみたら、何人かが「これが真実だった」って本気で書いていて驚きました。「こういう人たちは、子供銀行券と日本銀行券を間違ってしまうので、銀行マンにだけはなってはならない…」とか思いながら、その中の一人のmixi日記を読み進めると、「DQN発見機」として大好評の『マンガ嫌韓流』をほめたたえていて、なるほど…と思いました。すなわちこの患者さんは、重度の陰謀史観病だったのです!若いうちに陰謀史観病に陥ると、陰毛が直毛になってコミカルだというだけでなく、進学や就職の時に致命的な失敗をしてしまう(「有名大学や有名企業に行ってもムダ」的なロジックを振り回す)ので、治療が必要なのですが、治療してあげようとすると手を噛む場合があるので、心の手袋を忘れてはいけません…