読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

東ハトの新スナック「残業?しょうがないわねぇ。」

昨日は帝国ホテルで感謝会みたいなのがあって、どさくさに紛れてフォアグラを気持ち悪くなるまで食べまくり、今日のランチは、ホテルオークラの桃里っていうところで1470円(税込み)もする冷やし中華を食べてしまい、ぜいたく警報が脳内で鳴り響いていたのですが、夕食は…ということで、「stop the ぜいたくキャンペーン」としてスナック菓子をセブンイレブンで物色。

▲で、小林製薬の「トイレ、その後に」を彷彿とさせるネーミングのニュースナックがひっそりと登場していたのですが、みなさんお気づきでしたでしょうか。名前からわかる通り、しょうが焼き定食風味です。少し話はそれますが(←いつものことなので慣れてください)、わたくし、独身なのですが、もし嫁がいて、家に帰るなり「残業?しょうがないわねぇ。」みたいなことを言われたら、激怒して、翌日の朝食のとき、嫁がよそ見している隙を狙って、味噌汁にこんがり焼けたクルトンを…意外においしいジャン!
…と、復讐に失敗したところで話をもとに戻すと、このニュースナックはすごいのです。A面とB面があって、A面は生姜焼きの味、B面はごはんの味がするんです。▼

解説には「テイストの違う2枚の生地を合わせた東ハト独自のCTT製法」って書いてある。CTT万歳!ノーCTT、ノーライフ!明日も買って食べたい。