ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

本日のM.B.

なんだかM.B.を聞いた後に他の音楽を聞くと、嘘臭く聞こえてしまう2006年の夏ですが、偽りのない音楽を求め、会社帰りに足を伸ばして、またまた新宿のユニオンに行ってきました。前回のセットを買ったときに置いてあって、さんざん迷ったCD、これまたボックス4枚組なのですが、なんとM.B.の前身となるプロジェクト(SACHER-PELZとかいう名前)らしいのです!特報にも程があるよまったく…ということで、月・火と悩んでやはりGAMANできなくて買いに行ったのです。
いわゆるひとつのテープコラージュなんですが、Nurse With Woundみたいなオモシロ繊細系を期待しちゃいけません。なんかもうペシャンコになって原型をとどめてなくてカッコイイ!「何だかんだ言って、M.B.よりもサザンオールスターズが好き!」っていう人もいるかと思いますが、こっちはちょっと音楽的なので、サザンが好きな人も安心して聞ける。スイカ型のボックスセットとか買うお金があったらこっちを買うべきです。
ということで試聴…アレ?やっぱり探してもなかったので、舌打ちしながらココロ社特別試聴室(放課後の視聴覚教室を思わせるエッチなムード…)にアップしたのでお聞きくださいませ。
Download
いやぁ…音楽って本当にいいものですね。
ということで恒例の中身の紹介です。

▲今回はCDなのであんまり中身とかは期待してなかったけど…へんな紙片がいっぱい入ってて驚きました。何がしたいんだか。ちょwwwM.B.生写真wwwしかも、目のところをマジックで消してます。どう考えてもM.B.の直筆なのだが、こんな直筆にするんだったら普通にサイン書いてよ…そういや、他のサイトで見た消しはもっと濃かった。こっちは目だけを薄く消しているのですが、ぼくに心を開いてくれているのではないかと推測されます。ありがとうM.B.…
エンコードしてiPodに格納…と思ったら満杯だったので、Metro AreaとかMonochrome Setをとかをゴメンって言いながら消しました。Marine Girlsは思いとどまって残留。夏っぽいので重宝するし。