読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ミネラル&水タバコな週末

新名所


土曜日は、去年行って面白かったミネラルマーケット@飯田橋(id:kocteau)に行ってきました。開始30分後くらいに着いたのですが、超コミコミ!id:kokorosha:20051230で伊藤剛さんが言及されていた「多摩石」も出るとのことで、お金はない(id:kocteau:20060501:p2の写真に「\50000」…無理なの〜!)けど見るだけ見ておきたかったのですが、すでにありませんでした。ああん!あと、伊藤さんを発見したのですが、なんか緊張してしまい…またしても遠くから見つめるにとどまってしまいました。そんなシャイな自分を持てあましていたら、黒光りする素敵な石を発見!

ということで購入しました。大分県小平鉱山の電気石です。調べてみたら、電気石=トルマリンということで(無知の極み)、パソコンのそばに置いてみて、電磁波を防いだりしようと思います。

そして新宿に移動。去年は存在を知らなかったのですが、新宿でもミネラルフェアをやっているのではしごが可能なのです。ミネラルマーケットは、国内のもの中心のアットホームな感じで、ミネラルフェアは、世界のいろいろな硬いもの大集合という違いがあるのですが、こっちもコミコミ!宝石とかが多いせいか、女率が高いです。こっちもいろいろあったのですが、いろいろありすぎて感覚が麻痺し、1時間後には「全部欲しいからむしろ全部欲しくない」という心理状態に陥ってしまい、手ぶらで会場を後にしました。


日曜は、昼間は喫茶店で読書(渡部直己『不敬文学論序説』)をしてから、日暮里のザクロに。美女3人(ぼんやりJ、ヨネさん、パンサーさん)とイヤな男2人(ダークさん、ぼく)で、強制コスプレの刑に処せられながら、許してくださいって思うくらいにトルコ近辺の料理を食べ、足元がふらつくまで水タバコを楽しもうという寸法で、5時から始めたので予約なしですんなり入れてよかったです。店主のアリ様があまりにもハイテンションで、いろいろ参考になります。女の人の上着を脱がせるときに「ガンバッテ〜」っていうところや、罵倒するときに「アナタ何ノタメニ生マレタ?!」と言うところなど。そういえば今日は健康診断なのですが、食べ過ぎたのでやばいかも…高脂血症の疑い→再検査の濃厚な予感に包まれながら出社いたします。