読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

スタジオボイス6月号『プログレッシブ・ディスコ』

ディスコ・ダブ以降のまとめみたいな特集です。こういうの、もっと早く出してほしかった!プログレとかコズミックなどの話が多いです。プログレはちゃんと聞きたいと思いつつ、中古を漁るのが面倒でほったらかしなので、こういうのがあるとすごく助かります。とりあえず、Klaus Schulzeは全部聞かないとまずいんじゃないかという気がしてきたけど、ディスコグラフィを調べたら、あまりにも多くて気が遠くなった。
ハービーのインタビューで、Black Cockがボックスで再発するかも、でも今回は著作権をクリアしてから出すので出ないかもという話があって期待。とりあえずユニオンの中古に手を出すのは待つことにしたい。
タイプ別に全100枚のディスクガイドがついていて大変お役立ちです。Dr.Nishimura曰く「喜多郎は要検証」…ノーチェックでした。ディスコ・ダブなど、リアルタイムで買えるものはかなり網羅しているのですが、やっぱり中古で買わんとどうしようもないものが多く、週末に宇田川町で新譜だけ買ってる生活はやはり問題ありだと痛感した次第です。