読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

遺骨を固めて作った仏でおなじみの一心寺

はてな寺社めぐり

四天王寺から10分も歩かないうちに、一心寺という濃いお寺があります。関西の人にはテレビCMでもおなじみですが、東京ブロガーが気軽に立ち寄るとヤケドしまっせ!

▲東西とかそういう些細なことは全然気にしない門がまえ!仁王門です。

▲扉には天女。当然、乳首はいじられすぎて色が変わってる。(注:人間のそれは、いじられすぎても色は変わりません。色素の問題。)

▲まずはお骨仏です。骨ならではのリアルな白さ。もちろん納骨された骨から作ります。10年に1体作るそうで、歴代の骨ブッダが並んでいます。今年中に納骨すれば、平成19年の初旬に仏が完成するらしいので、息を引き取るなら今年中がお得。

▲酒封じ祈願もできまっせ!酒を飲みすぎ、大坂夏の陣で戦没してしまった本多出雲守忠朝の墓です。

▲しゃもじに願いを書けるのですが、「お酒がやめられますように…」って、自分の意志で何とかしろよ…中でも、既視感のある1本のしゃもじ…!!

▲これ、2年前に行ったときにもあって、しかも毎週くらいのペースで掛けてあった!!2年前も今も判読不能ですが、この人すごく困ってるんだろうな…

▲ということで、ぼくは平気なのですが、酒をやめたいと思っている皆様のために、代わりに祈願しておきましたのでご安心ください。酒がなくなれば万事解決!