ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

池上曽根遺跡

天王寺から南へ電車で30分くらい。信太山で降りました。ここは弥生時代の大きな建物が再現されているので要注目なのですが、道わかるやろか…と思ったら、遺跡を町おこしにしたいらしく(信太山といえば、エロチックタウンのイメージくらいしかないせいか)遺跡まで道路が茶色になってます。ありがたい!

10分くらい歩くと到着。弥生時代ってアホばっかりというイメージですが、すごい技術力!東西19m、南北7mもあります。祭祀空間だったっぽい。さすがにこんな大きな建物は他になかっただろうから、どんだけ盛り上がったのかっちゅう話ですよ。…それよりも何よりも、大きく見える写真の撮り方がわかりません。