ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

尾道・御袖天満宮が舞台のアニメがあるらしい


絵馬に書いてある願い事を読むのが趣味なのですが、御袖天満宮の絵馬に、なんか萌えーって感じのシールが貼ってあって「かみちゅ!」って書いてある。「噛みチュー」、つまりディープキスのことかと早とちりして、「ふしだらな!道真公が泣いておるぞ!」と嘆いたのですが、あとで検索してみると、「かみちゅ!」というアニメの舞台になっていることが判明。ホッと胸をなで下ろした次第です。…っていうか、知らなかったのってぼくだけだったりして…
御袖天満宮といえば、階段で男と女が入れ替わる映画のアレでおなじみですが、早朝ということもあって、すれ違ったのはおばあさんのみ。入れ替わったらどないしようかと思いました。絶対転ばないように最新の注意をもって降ります。だって、入れ替り損で、こっちにメリットないやん!たとえば、夫に要求され、入れ歯を外して尺八とか…チャレンジ精神旺盛なぼくでも無理です。