ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

シイタケオフに行ってきました!

24日に、東京近辺のシイタケファンが集結、これからのシイタケはどうあるべきかについて検討するオフ会があったので、調布市代表として参加してきました!
クリスマスイヴということで、「シイタケ製のケーキがあってもいいのでは?」という意見が出て「それだったら、ろうそくの部分はエノキダケで!」という話になり、会場が大いに沸く一幕も。
しかし、永谷園の「松茸の味お吸い物」で使われているのは実はシイタケである、という報告がなされてからは「マツタケの代用品として我らのシイタケが使われるのは屈辱的である」と怒りのあまり立ち上げ拳を振り上げる人が続出、最後は「金持ちになってもシイタケを忘れない!匂いシイタケ、味もシイタケ!」という宣言を採択、翌25日の早朝に終了しました。
会場でid:die_kumaさんから、パンツにくるまれたシイタケがプレゼントされ、シイタケファン一同、生でかじったりいろんな角度から眺めたりしていました。家に持って帰ったものの、焼き方がわからなかったのですがこれでよかったのでしょうか。id:die_kumaさんの指示通り、いただいたパンツを履いた状態で食べました。