ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

池袋のジュンク堂ですら品揃えに不満

「欲しい本がない→はしご」を避けるため、本はだいたい池袋のジュンク堂で買います…が、今回、折口信夫関係のを買おうとしたら、全然なかった。もう本はセブン&Yで買うしかないのか…(注:セブン&Yはアマゾンと違ってコンビニで受け取れるのがグッド)
仕方ないので、文芸評論のコーナーをさっと流していたら渡部直己の新刊を発見してパラパラめくったら…中原昌也に言及してる!これは見逃せないということで『メルトダウンする文学への九通の手紙』を買いました。渡部直己は大好きだけど、本のタイトルはいつもアレですね…単なる事実確認としても「文学の終焉」系のをタイトルに持ってくるのは、ちょっと照れますね。タイトルが見えないようにしてカゴに入れてしまいましたよ…

メルトダウンする文学への九通の手紙

メルトダウンする文学への九通の手紙

あとユリイカの野坂特集も買った。「ちょい不良(ワル)って俺のこと?」って書いてあって、そうだよそのとおりだよと思った。