読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

2006年を表す漢字、早くも決定!

暮らし

時代の最先端を孤独に走り続け、高感度ピープルの隠れ家的存在としておなじみのココロ社のノート。2005年を表す漢字が先ほど発表されましたが、弊社では2006年を表す漢字を先駆けて発表したいと思います。
2006年を表す漢字は…ジャーンジャラララララララララ…ダダン!

「汁」です。選考理由ですが、2006年は汁に関する事件がいっぱい起こることからです。
1月には料理に不慣れな幼妻たちが味噌汁を誤って、かわいい我が子にかけてしまう悲劇が続出!2月には普段料理をしないのに性欲だけは人一倍の女子高生たちが、手作りチョコレート作りに励むも、汁状に溶かしたチョコを脇の下に誤ってかけてしまう自己が続出!また、禁煙ブームの余波で禁酒ブームが起こり、3月にの卒業シーズンには、お酒ではなく豚汁で乾杯する健全な男女の姿が全国の居酒屋で…4月以降は、あんまり汁に関する事件が起こらなかったのですが、汁の根回し(松茸の土瓶蒸しなど)が効き、選ばれることとなりました!おめでとう、汁!