ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

さようならFOMA

おととい、FOMAの携帯をなくして、すぐ出てきたのですが、1日くらいの間に「なんでAUに乗り換えないんだろう?」という気持ちになってしまい、結局カシオのW31CAを買いました。GPSやデータ通信のスピードに強い魅力を感じつつ、今まで乗り換えなかったのは、「ドコモと絵文字が違うから…」「電話番号変わるし…」という理由。正気になって考えてみれば、ええ歳したオッサンが絵文字なんて使わないし、電話番号変わって困るくらい友達はいません。メールの9割ははてなのコメント欄の転送です。

で、乗り換えた感想ですが、非常にいい。GPSは頼もしいし、通信はサクサクしてるし…申し分ありません。おまけにW31CAは画面がすごく大きい。240×400!カメラも320万画素ってすごすぎる…
ということで大満足です。FOMAはしばらく置いておきますが、MOVAの小さいのに機種変更するか、解約するか迷い中。解約した場合、今使っているPHSのカードで家族割引が適用されなくなり、(一人暮らしで家族割引…)割高感が増すので、AUのカードを買うかWILLCOMのカードを買うかのどっちかかなぁ…