ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

レッサーパンダが人気あるっていうのは嘘

先日レッサーパンダについて紹介しましたが、キーワード「レッサーパンダ」でやってきた人はほとんどいませんでした。ぼくの脳内の予定では、動物好きが列をなしてやってくるはずでしたが…
ただ、レッサーパンダのエントリーは結構多い。書いている人は多いのに見る人はいない。そうです。カラオケと同じです。「自分は歌いたいが人の歌はどうでもいい」。つまり、ぼくがレッサーパンダについて書いている間に、他の人たちは動物図鑑を見ながら「次はどの動物のことを書こうかな…コビトカバ?いや、ヒトコブラクダかな…」などと、思いを巡らせているのです。