読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

京王フローラルガーデン

このためにデジカメ購入を急いだのです。行ってきました。去年id:kokorosha:20040418にあるように、出遅れてしまい、あんまり木蓮たちと接することができず、「来年こそは…」と思っていたのです。デジカメも買ったし、万全の体勢で行ってきましたよ。

敷地の半分がマグノリア園という、思い切った構成になっています。よくやったと思う。厚い花びらの質感が非常にいいですね。ちなみに、普通の植物園と違って、釣り糸とかで釣っていて、花に対して夢見がちな人は人工的で興ざめとか思うかもしれませんが、花自体、人為的に掛け合わせて作るものだし、いいじゃなーいと思います。

そして!つぼみキタ!もうフカフカ!いや、フッカフッカです。猫みたいで最高です。やっぱり木蓮は半分くらい咲いてて半分くらいがつぼみというタイミングが一番楽しめますな!

あと、去年あたりからお気に入りなのが、アセビです。有毒とは知らなかった。近づくと控えめながらいい匂いがします。咲いてから時間が経つと、花びらが透き通ってきて大変エロチックです。小さな花なのにドキドキする。

あ、でも、だらしない性格なので、花を家で育てたりは無理です。そういうのはニガテ。