ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

姉さん、バイノーラル録音ですよ!!!!(要ヘッドフォン)

あと、似た感じ(?)ので、バイノーラル録音(左右の耳にマイクを仕込んで録音して聞くとリアルに聞こえるという仕組み)。これはホロフォニクスと違って原理は明らかになっていて、けっこうバイノーラル録音のサンプルを置いているサイトもありました。たとえばここ。犬がくるんだけど、やっぱり臨場感があって面白い。

マイクはここで売っていた…が…高いな…3万以上する。

…ということで、2ちゃんねるの過去ログを漁ってみたら!

これを2つ買って、これと合わせて使えば、5千円くらいで何とかなるという情報あり!
ということで、次回からのデジオは、バイノーラル録音でお届けします!!(たぶん)