ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

長谷寺

鎌倉にある長谷寺はここの長谷寺からきている。鎌倉の長谷寺ほどのえげつなさはないけど、かといって無造作な中に美をたたえているという風でもなく、ああ大規模なお寺ですこと、と思いながら足早に通り過ぎた。長谷寺式の観音は、いろんなところの見本になっているため、とりあえず「見たよ」と言うために行った方がいいのかな。

14日に「長谷寺だだおし」という祭りがあるらしく、ポスターが吉田戦車みたいで笑った。「だだおし」って…押しくらまんじゅうのマジなやつかなぁ…押しすぎて餡が出てしまうような押しくらまんじゅう(餡=内臓)なのかもしれない。