ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

サカーなど

そろそろ出勤しようかと思います。出勤したら「いやー昨日の試合はすごかった(あるいはすごくなかった?どっちなのか見当がつきません)」とか言うのが大人のマナーなのかなと思うのですが、あまりにもサカーに興味がないので何も言えません。「いやぁ〜ボールの白黒のコントラストが昨日は一段と鮮やかで!」くらいしか言えない。でも、無理に何か言おうとして「サッカーとか世俗のことには興味ありません」的に思われると最悪なので、適当に半笑いしていようかと思います。半笑い、少しでも油断すると、満面の笑みになりかねないので調節が難しい。

あと、ボールの色についてですが、本当はオレンジと若草色の2色とかにした方が、勝ち負けの向こう側で試合ができていいかなぁと思うのですが、勝ち負けにこだわっていると思うので白黒でいいと思います。

最近は、本(具体的に言うと中村光夫)を読んでます。あと先週末に唐招提寺展に行って、言いたいことはあるけど、後日まとめて書きます。