ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

男性の乳ガン

id:tsubakiyayoiのタレコミを見て調べたのですが―
たしかに、男でも乳ガンにかかるようです。乳ガンのうち、1%は男だそうです。
ちなみに、下記は65歳男性の相談内容です。詳細はここです。

数年前から右の乳首あたりにしこりのようなものがあるのに気づいたが、痛みはなかったので放置していました。最近、その部位に痛みを感じるようになり、外科に行っていくつか検査をうけたところ、乳ガンと分かりました。手術をして、その結果次第で放射線治療、抗ガン剤治療を併せて約1年弱行う可能性がある、と言われました。今のところ、しこり以外に全く症状がなく、男性であることもあり、自分が乳ガンであるなんて信じられません。自分で色々調べても男性の乳ガンについての情報がありません。

だとすると、「女の人しかかからないガン」は、(id:akichuさんのご指摘の)子宮ガンだけなのかもしれません。それはないか。とりあえず、ぼくもしこりを感じたら乳ガンを疑おうかと思います。