ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

年末年始の買い物(1)

VESTAXのターンテーブル×2をヤフーオークションで売って、定番のテクニクスSL1200mk5×2をヨドバシで買いました。ポイント分を考慮すると、差額は35000円くらいです。(←この一文は、そんなに無駄遣いじゃない」と自分に言い聞かせるために書いています。)
届くのは土曜なのでそれまでレコードが聞けません。苦じゃないのは、デジオに熱中してるからだと思います。今更ですが、もしかしたら、ぼくは音楽がそんなに好きじゃなかったのではないか?とさえ思います。去年、500枚以上はレコードを買っていたと思うのですが、もしかしたら、壮大なお金と時間の無駄遣いだったのかもしれません…考えるとブルーになるので、それはさておき、VESTAXのPDX2000、性能はとても気に入ってたのですが(特に立ち上がりがものすごくはやくて、イライラしないところが)、デザインがどうも気に入らなかった。毎日接するものなのに、接するたび「この安っぽい外見、どうにかならないの?」と思いながらいじってたんだけど、よく考えてみれば、独身のぼくは、家にいるとき、常にパソコンに向かうかターンテーブルに向かうかのどちらかで、つまり、こいつらはぼくにとって嫁みたいなものではないか。ということで末永く大事にできそうな嫁はんとして定番のSL-1200mk5にしたのです。ちなみにパソコンは自作なので、CPUとハードディスクを増設したりして少しずつ変化し、最初に組み立てたときとは全然違うものになっている。つまり結婚したときと全然違う、別の嫁はんになっていることになります。ここまで書いて、嫁はんにたとえても何の面白味もないことに気づきましたが、どこを削除したらわからないのでこのままです。