ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

年末年始

元日は友達のFKと過ごした。「正月どうするよ!」って聞いたら「やっぱり初日の出は船の上から見たい!」と言われ、もともと初日の出も初詣も全然気にしない方なので「やっぱり」の部分に共感しかねるなと思いながら、まあ、そういうのも悪くないなと思ったので、久里浜〜金谷と東京湾クルージングしながら初日の出を見た。(写真はそのときのもの。日の出に日の丸という組み合わせだけど、ぼくはどっちかというと日の丸は嫌いなので、この組み合わせ自体は美しいとは思わない。)その後、熱川まで各駅停車の旅。前回行った波打ち際の温泉にまた入る。男同士で行動すると、温泉に一緒に入れるのがいいんだよなー。で、熱海の来宮神社で初詣。FKは信心深く、何度も手を合わせていたが、ぼくはじろじろ見ながら写真を撮りまくり。高度経済成長を思わせる喫茶店で一休みして、新幹線で東京に戻って、大久保で韓国料理を食べて終了。
っていうか、11月に行ったばかりなのに、また伊豆に行くとは思わなかったけど楽しかった。週末日帰りの定番コースとか作って今後も行こうかなと思う。