ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

デジオ楽しい

デジオ宇宙からいろんなところを聴いてみて、デジオマナーみたいなものをちょっと理解した気がする。ほとんどが日記的にしゃべるという感じで、ネタっぽいのは少なかった。日記的にしゃべるというのは、ぼくには向かないので、今後の参考になるのは、ネタっぽい方だと思う。ネタっぽいのは、主流にはならないだろうけど、やりたいのがネタなので仕方ない。


これは保存しておこう!と思ったのはid:K2Daさんのところ。いろんなはてなの人との対談が楽しい!予想と違う感じだったり予想通りだったり…
あと、「ドーナツもぐもぐクラブ」が面白すぎて感動したので、ファンレターを送ってしまった。劇団をしてる方みたいで、やっぱり専門的な訓練を受けている人は全然違うと思う。ぼくにはあんな面白い話し方はできないので、台本をがんばるしかないなと思う。
コントが面白かったのはTHEモンブランズで、プロフェッショナルだなと思った。
ネタを披露しているのは、デジオだけじゃなくて、他に舞台とかコントとかやってる人なのかと思うと心細いけどなんとかやっていきたい。
日記的なのは、最初は楽しいけど、なんだか普通に日記とか読んでる方が読み飛ばせるし楽かなぁと思った。