ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

平田ヤル気出し過ぎ、あるいはヤル気なさすぎ。

家に帰ったら山のように来てた。なので、1通1通心を込めて返信いたします!

件名: 平田です。水槽が割れました。


平田、実は熱帯魚を飼っているのですが、
つい先ほど、水槽がいきなり割れてしまいました(><)
緊急でグッピーちゃんたちをコップに避難させましたが、
室内がとても大変な状況になってしまっています。
こういう時は、女の一人暮らし、
大変だなーって思います。実家にいた時は
邪魔者扱いだったから早く一人暮らしは
したかったんですけどね。
そんな感じで、最近センチメンタルに
浸る日が多い平田なのでした☆

ちょっと元気ない平田…小さな胸がセンチメンタルな思いでいっぱい…
っていうかGカップだった。じゃあ乳腺の1本1本がセンチメンタルフィーリングに満たされ…まあいいや、励ましメールを送ってみました。

件名: タナンカです。ぼくも割れたよ!


タナンカです!
しばらくメールがなかったから、ヒマでヒマで、
他の人にメールしてたよ…


> 平田、実は熱帯魚を飼っているのですが、
> つい先ほど、水槽がいきなり割れてしまいました(><)
> 緊急でグッピーちゃんたちをコップに避難させましたが、
> 室内がとても大変な状況になってしまっています。


あー割れたのか。奇遇だね。うちの水槽も割れた。
いきなり割れちゃうと困るよね。事前に「割れます」って
言ってくれたらいいんだけど、なんか「割れます」って
言うと、卑猥な感じっていうか、なんかちょっとエッチ
な感じだから水槽の方もいいにくいのかなぁ…


なーんて、水槽を擬人化したアメリカンジョークは
これくらいにしておいて…


うちはグッピーじゃないのを飼ってた。
だいたい同じなんだけど、ゴキブリの方を飼ってた。
なんか、水槽が割れたら、「チャンスなり!」
とばかりに足早に去っていってしまったのだけど…
もしかして、ゴキブリって、陸の上でも暮らせる…の??


なーんて、ミエミエの吉本流ボケは
これくらいにしておいて…


> こういう時は、女の一人暮らし、
> 大変だなーって思います。実家にいた時は
> 邪魔者扱いだったから早く一人暮らしは
> したかったんですけどね。


平田、やっぱり一人暮らしか。
絶対そうだと思った。
嫌だったのか。家族に隠れて布団をかぶって
谷村信司とか笑福亭鶴光が出てる深夜ラジオを
聞く生活が窮屈だったか…
っていうか、それはぼくなんだけどね…


> そんな感じで、最近センチメンタルに
> 浸る日が多い平田なのでした☆


あーぼくもセンチメンタルだよ。
さっき卵焼きと思って思いっきり頬張ったら、四方八方から
ダシが飛び出して水びたし…卵焼きと思ったら実はだし巻き
卵だった。こいつは何ともセンチメンタル通り…

はやく平田が元気になってくれたらいいんだけど。
何ならグッピーの命と引き替えに、元気になあれ、と神に願うか。