ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

怪しい少年少女博物館

ここはすごい。これから有名になっていくと思われる。自分から「怪しい」と名付けてしまうセンスが、アリなのかナシなのか、アリだとしたら、いったい何周しているのかがよくわからないけど、戦後の若者文化っぽいものが雑然と並べてある。写真の左は、70〜80年代の若者のマネキン。見学している人々は、90年代っぽい服の人が多かった。黒っぽいTシャツにニットの帽子&無精ヒゲ。ぼくが着ている服は、どっちかというと展示されてる方。ちなみに、写真の右はなぜかマリリン特集。無造作に並べてあった。

あと、『学校の階段』をモチーフにした(自覚的に)チープすぎるお化け屋敷など、伊豆に遊びに来る人が何を求めているか熟知して作られたと思われる。いわゆる秘宝館の21世紀的なスタイルという気がした。面白写真がいっぱい撮れたので後日まとめて出します。