ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

ねこの博物館

動物は大好きだけど動物好きの人とはイマイチ折り合いがよくないことで有名なココロ社ですが、ちょうど1年前、「びわ湖わんわん王国」での犬たちのつれない態度に心を傷め、動物自体も「もうええわ。あいつらは所詮、食欲と性欲に支配されている毛むくじゃらの肉の塊たちにすぎない。」とか思っていたのですが、やっぱり違った。猫はイイ!

この「ねこの博物館」ですが、入るといきなり、ネコ科の無数の剥製がお出迎え。特に各地のトラたちの剥製の群れは壮観。もし、こいつらが息を吹き返したら…ちゃんと剥製作るとき心臓とか抜いてるよな?とか思って、二階に上がると、キタ!ネコ様たちとのふれ愛コーナー!ということで、軽く場内を見渡し、気に入ったネコを撫でていく…最初は少し逃げるのだが、ココロ社のスペシャルな撫でに、やがて無抵抗でおなかを見せる有様…(写真参照。ココロ社を通り過ぎていった猫たち。)