ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

長楽寺

ここは日ロ和親条約が締結された場所。聖観音立像があるが、厨子の中に収められている。アットホームな資料館があり、予想通りロシアの文化の紹介とかしているのだけど、注目すべきは先述の唐人お吉の観音像。芸者が観音に:priceless…なんか妙に肉付きがよくて、安っぽいエロスを醸し出している。

あと、聖徳太子が刻んだとされる観音様も必見。資料館は別室があって、平和を願う彫刻もあるのだが、それが…何というか…うーん…原爆の悲劇を訴えるもので、たしかに原爆はイクナイのだけど、なぜ下田で?と思うのだが、パネルには、下田で原爆の実験が行われたという説が書いてある…とにかくここも必見。御朱印もあり!