読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

下田温泉 ホテルなぎさ

今日は代休を取ることにしていたのですが、案の定、前日はゆっくりできるわけもなく、遅くまで仕事をし(デザイナーさんにFAXとメールを投げて逃走し)、かえってそのまま就寝(ちなみに天才的な寝付きのよさ。本当にのび太並み。)。早朝に目が覚め、「はて、この3連休どうしたものかな」と思い、3万円くらいで2泊3日持たせる旅行先を適当に探し、行き先を下田に決定しました。で、今は、寂れているがいい感じのホテル(というのは名ばかりで旅館)で温泉に入ってから、了仙寺で買った、「唐人お吉一代記」と、伊藤晴雨画伯の絵をぼんやりと眺めているところです。お吉かわいそうやけどキレイやわ…晴雨はグロいけどエロいわ…っていうかここ、今日の客はぼくだけで、かつ温泉は24時間自由に入れる。のぼせたら目の前には海があるので潮風にあたりに行けばよい。この世の楽園とはまさにこのこと…や、結構地味な楽園やね…
明日は、伊豆高原界隈の脳波が乱れそうな博物館を巡り、明後日は下田の玉泉寺に行ってから、三島に行き、三嶋大社を経由して帰る予定…あー結局いつも通り盛りだくさんな旅だな…帰ってきたら、もろもろ写真とともにアップします。たとえ誰からも反応がなくてもね。