ココロ社

主著は『モテる小説』『忍耐力養成ドリル』『マイナス思考法講座』です。連絡先はkokoroshaアットマークkitty.jp

落ち着いたので徐々に更新再開します。

11月11日午後2時30分、父が天に召されました。家族が見守る中、最後に深呼吸して、そのまま旅立ってしまいました。享年62歳。ちょっと早い。両親はキリスト教なので、キリスト教式のアットホームな葬儀でした…キリスト教は「死=神のもとに帰る」という認識なので、父の死があまりつらくないように思える。っていうか、20年以上ちゃんとしたお祈りとかをしてこなかったが、久しぶりにお祈りをして、キリスト教が自分にしっくり来るなーという気がした。キリスト教に復帰したりして…


ちなみに、メールをくれた人とかに「あーごめん返事が遅れて。父親が…」って返事したらみんな固まっててなかなか返事が来ない。ぼくはもう大丈夫なので日常の会話に戻ってくれて問題ありません。日記も再開します。先日の日記で、ココロ社代理コメントをくださった皆様ありがとうございます。誰が書いてくれたかは想像できます。癒すために書いたのではないだろうけど、悲しみに暮れていたときに読んで笑って、ちょっと楽になりました。


写真は昔、京阪電車の私市駅の近くの植物園で撮ったものです。父が水筒のフタを開けてくれているところ。ちなみに、ちょうどこの写真のときの父と、今のぼくの年齢は同じ…